2019年1月29日火曜日

第4回『将星 真田幸村 花火大会』(九度山)

平成30年(2018年)9月8日(土)、
和歌山県 九度山町道の駅柿の郷くどやま」で催された
第4回将星 真田幸村 花火大会』。
をまたぎ、その動画がようやく完成しました。
(大変お待たせしました!)

が懸念されていた今回の花火大会ですが、
花火打上げ直前に、きっちりが止み、
たくさんの人々が無事「6666発の花火を楽しむことができました。
……ここでリーク情報です。
毎年秋頃に楽しんで頂いている『将星 真田幸村 花火大会』ですが、
紀州九度山 真田まつりの頃に開催時期を変更することが議論されています。
一般に九度山と言えば、5月の真田まつりイメージが強いかと思います。
そこで、九度山観光客が増える時期に花火大会開催時期を合わせ、
より多くの方々に楽しんで頂こうというわけです。
真田幸村夏の陣で亡くなったので、
夏頃開催の方が鎮魂の意味が強まるとも考えられています。
当ブログ読者の皆様は、どう思いますか?
これからどうなるかは未定なのですが、
事態を見守っていきたいと九度山チャンネル管理人は考えています。

ともあれ、次回第5回将星 真田幸村 花火大会』の開催が楽しみですね!
次は完璧晴れてくれたら嬉しいなぁ……。

(動画と文章:九度山チャンネル





0 件のコメント:

コメントを投稿