2019年2月21日木曜日

【最新情報】第11回 九度山町 町家の人形めぐり(制作風景)

今年で第11回目を迎え、すっかり九度山町春の風物詩となった
町家の人形めぐり」。
開催初日の4月1日に向け、着々と準備が進んでいます
その準備状況を、少しだけ御紹介いたします。
 上の写真では、お内裏様お雛様が仲良く並んでいますが、
どうやら手作りらしい雰囲気が、にじみ出ていますね。
九度山町 町家の人形めぐりで、展示人形1から作っているのは、
あまり例がないかもしれません。
 次の写真では、白いタマゴのようなものがゴロゴロしていますね。
今年は特設展示場射的を設置しないというもあるので、
もしかしたら代わりにボーリングでもするのでしょうか・・・
 最後の写真は、が写っているようですが、おそらく造花でしょう・・・。
人形めぐり・・・? さてさて・・・?
このが、たくさん集まって、菊人形のような展示になるのかもしれませんね

さて、現段階では、あまり詳しく伝えることが出来ませんでしたが、
これだけの情報で「アッ! そうか!」とピンと来た方もいるのではないでしょうか
これから各種メディアでどんどん情報公開となりますが、
その前に皆様自身で、じっくりと想像してもらい、
今年の人形めぐり開催を楽しみにお待ちいただければと思います。

(写真と文章:九度山チャンネル





0 件のコメント:

コメントを投稿