2017年1月28日土曜日

第9回 九度山町 町家の人形めぐり(会議風景)

平成29年(2017年)1月27日(金)、九度山町住民クラブのメンバーが集い、
今年で第9回目を迎える九度山町 「町家の人形めぐり」開催のための会議が開かれました。
商店街を中心に、九度山の町を、たくさんの人形彩る「町家の人形めぐり」
まちは人と人をつなぐ舞台合言葉に、今年も4月1日からの1ヶ月間九度山町を訪れるお客様を、おもてなし致します。例年のように、5月真田まつりの日最終日(フィナーレ)です。

ここで重大発表!!!
今年の「町家の人形めぐり」は、特設展示場の場所が昨年とは変わります。
商店街西側の入り口付近となる予定で、道の駅からも近く、利便性が向上しそうです。
上の写真は、新しい特設展示場見取り図ですが、まだ企画段階のため、はっきりとお見せすることはできません。しかし、例年のように安土桃山時代を意識した、きらびやかな雰囲気があふれつつも、お客様参加型新規展示挑戦するとだけ、お伝えしておきます。
この写真人形も、新規展示に関係するものなのですが、どのような内容なのかは見てのお楽しみ・・・・・・。お客様参加型なので、ぜひ九度山を訪れて、楽しい展示体感して下さい!!!
毎年 成長するイベント「町家の人形めぐり」皆様のお越しを待っております。

(写真と文章:九度山チャンネル




0 件のコメント:

コメントを投稿