2016年11月14日月曜日

紀州九度山真田「武将」隊(第10回 大収穫祭IN九度山)

平成28年11月13日(日)。
和歌山県九度山町の道の駅「柿の郷くどやま」の芝生広場にて催された大収穫祭IN九度山
(大収穫祭は12日と13日の2日間開催)
そのステージにて、紀州九度山真田武将隊の、地元初公演が行われました。

このブログでも、の頃に説明していましたが・・・
九度山の甲冑隊である紀州九度山真田隊
武者行列で練り歩く手作り甲冑隊
鉄砲掃射を披露する鉄砲隊
演武劇殺陣(たて)を披露する武将隊
以上の3隊構成されています。

今年6月18日に結成された紀州九度山真田武将隊
2週間後の7月には、大阪府 道頓堀初公演
その後も愛知県名古屋市など、各地を公演して回り、
現在までに約10回の舞台を踏みました。

今回、地元九度山にて初公演ということで、その模様をVTR撮影しました。
以下の動画で、その活躍をご確認下さい。
当日の音響に不具合がありましたので、音声は練習中に収録したものに差し替えてあります。
また、BGMは、YouTube用の楽曲に変更しています。

九度山蟄居生活から、大坂へ出陣するまでの流れが演劇になっています。
九度山発の真田劇ということで、他の地区にはないユーモアなども含めた独特の物に仕上がっています。
今後も全国各地出陣する紀州九度山真田武将隊を、ぜひ応援して下さい!!!

(動画と文章:九度山チャンネル




0 件のコメント:

コメントを投稿