かつらぎ町 中飯降の紀北青少年の家にて、
九度山町住民クラブ、紀州九度山真田隊(手作り甲冑隊&鉄砲隊)、
高野山町石道の語り部、そして伊都振興局の担当者、南海電鉄担当者などが集まり、
昨年のように、バーベキュー・パーティーが催されました。
すなわち・・・・・・「紀州九度山 真田焼肉談義(第二次)」です。
次々と肉や野菜が焼き上がっていきます。
このバーベキュー・パーティーは、
簡単に言うと、慰労会兼・活動報告会なのですが、
何はともあれ、食わねば「戦」は始まらない・・・・・・。
九度山で言う「戦」とは、これから続くイベントのこと。
9月のくどやま芸術祭。
10月の将星真田花火大会。
さらに11月の大収穫祭。
12月には六文銭のイルミネーションも設営されます。
大河ドラマ「真田丸」の九度山編も、放送間近!!!
次から次へと催されるイベントを前にして、
関係者は体力増強と意思統一を図らねばなりません。
押し寄せる観光客の方々に充分なおもてなしをするために・・・・・・!
活動報告として、今回、正式に発表されたのは・・・・・・
紀州九度山真田「武将隊」の結成です!!!
「武将隊」は、各種イベントにて殺陣(たて)を披露することになります。
紀州九度山真田隊の構成が複雑になってきたので、整理すると・・・・・・
武者行列で練り歩く手作り甲冑隊。
鉄砲掃射を披露する鉄砲隊。
殺陣(たて)を披露する武将隊。
以上の3隊で構成されていることになります。
今後のイベントでの「武将隊」の殺陣(たて)に、ご期待下さい!
この日のために用意された、特上のスイカ。
焼肉で栄養をつけた九度山の関係者たちは、これをねらいます。
九度山真田西瓜割り大会の始まりです!!!
スイカ割りなので、観客は、参加者が失敗するよう誘導するのですが、
日々の鍛錬の賜物か、スイカは次々と打ち砕かれていきます。
割ったスイカは、焼肉談義出席者全員で美味しく頂きました。
黄色いスイカも美味しかったのですが、
赤いスイカの方が甘かったのは、当然と言うべきでしょうか?
このようにして大団円を迎えた「紀州九度山 真田焼肉談義(第二次)」。
待ち受ける無数のイベントの準備も、完璧です。
紀州九度山冬の陣の出陣体制が整ったと言えるでしょう!!!
それでは皆様、今後の九度山の催しに、ぜひ、ご期待下さい!!!
(写真と文章:九度山チャンネル)
0 件のコメント:
コメントを投稿